2019-01-01から1年間の記事一覧

宇宙からの手紙

やあ、こんにちは。Hi there. 私は宇宙です。I am the Universe. あなたの宇宙です。I am Your Universe. 私はいつもあなたといます。I'm always be with you. 私はあなたを深く信頼しています。I trust you deeply. あなたのおかげで、私の今があります。Th…

人の歌を聴いてばかりいるな。

やっぱり毎日書かなきゃダメだ。 スピッツの歌を愛聴してるだけじゃダメ。お前も作らなきゃ。 作詞作曲頑張れよ。ガッツ込めて書いてみろ。毎日な。 「作詞作曲自由自在」 僕はこの理想を実現したいのだ。 下手くそでいいから毎日歌を作ろう。

また1ヶ月

また1ヶ月が経過した。 ブログを書かずに、経過した。 僕はなにがしたい? 僕はなにを継続したい? 僕のライフワークは何だ? コンスタントに毎日できることを見つけたい。

作詞「この町」

この町が好き ちょっと田舎だけど この町が好き 緑の多い町 今日も遠くの山に日が沈み 穏やかな夜がやってくる 僕はこの町に生まれて良かった なぜだろうこの気持ち 胸が切なくなる ふるさとの空 星に願いかけて 心を決めたよ 風とともに この町を出て遠い世…

友の一言

僕がシンガーソングライターを目指していることをmixiで表明した日、 「グッドソングが世に出ますように!」だったかな、 「良い音楽が世に流れ出ますように!」だったかな、 あの日、友は、僕に励ましのメッセージをくれたんだ。 あのコメントは、本当に嬉…

今日、スマホに通知が来ていた。 ”sshgさま、お元気ですか? そろそろ次の記事を投稿してみませんか?”と。 前回の投稿から、1ヶ月が経ったらしい。 1ヶ月も間が空いたということは、 僕は、特に毎日何かを書かなくても平気な フツーの人間ってことなんだ…

「瞑想の習慣」を身に付けたい。 瞑想をして得られることは... 1、リラックス効果 2、閃き、インスピレーションを得る 3、過去を清算する 4、未来とつながる 5、宇宙とつながる 一日1分から始めよう。 心静かに座して、呼吸整えて。ね。

ニートの疼き

記事を書く 退屈しのぎに 記事を書く ここんとこ、何のやる気もなく、かなり退屈している... やることないし、やる気もない。 誰かと恋でもしてりゃあ、退屈なんてしないんだろうか。 しかし、恋をするにはお金が要る。 お金を得るには...仕事をしないと、い…

僕の人生模様

きっとこれからも、 ジェットコースターのような人生さ。 浮き沈みが本当に激しい。 こわくて、おもろい、マイライフ。 それも含めて愛してる。 死という栄光のゴールまで、ほぼ自動運転。 安全装置付き。 そんなジェットコースターの乗組員は、僕一人じゃな…

また、恋をした。 夜のコンビニの店員さん。 キュートで可愛い女の子。 去年の秋から会えてなかった。 髪の毛、明るく染めたんだね。 気になるな。心がざわめく。 目力があって可愛い人。 どんな性格なんだろう。 近づくチャンス、作りたい。 やっぱり俺は、…

言葉より確実に俺を生かすもの。 それは、愛のあるタッチ、だと思う。 「触れてくれ。俺の心に、愛をくれ」 叫んでみたい。君のとなりで。 中谷彰宏さんの恋愛小説を読むと、思えば俺も、 素敵な君と恋愛しているかの錯覚に陥ることができる。 妄想だけで終…

不完壁なモンだよ、人間なんて。

完璧を求めちゃしんどくなるよ。 相手も自分も不完璧な存在。 それをまず知ること。認めること。 不完璧だけど、「存在」を許されている。 僕らはこのことに感謝の念を向けるべきだよね。 上で見ている神様は完璧かもしれないけど、 神様の子供である僕らは…

メロディーが湧き溢れる そんな夕べに 僕はあえてギターには触れず MacBookを開く そして文章を書いてみる 誰も知らない物語 みんなにバレてる気がしてる 僕の自意識と自信過剰 そして自慰行為で息が詰まって 救いの声は未だ聞こえず ただ優しくて暖かなメロ…

孤独と付き合う

僕は孤独が好きだ。 ひとりでいるのが好きなのだ。 孤独を愛していると言ってもいい。 孤独を愛せなければ、 真に人を愛することはできない。 そんな極端な思い込みを、 僕は強く抱きしめて歩いてる。

僕ら それぞれ 見上げる夜空に 何かを見つけて 微笑んで 夢から醒めずに 羽ばたいた翼は 君の瞳に届くだろう まだまだ終わりはしないだろう

そんなどうでもいい歌

旅に出よう 夢を抱いて 何かを探して どこかに行こう

プレイボーイの流儀

人の3倍食べて 人の3倍仕事をして 人の3倍、いい女を抱く。

デザインがシンプルで、おしゃれ。 読みやすい。書きやすい。 ↑↑はてなブログの良いところ。 はてなブログを選んで、良かった。 本当、ありがとうございます。

そぞろ歩き

ブログの心得 1、アクセス数を、全く気にしない。 〜大切な人、一人が読んでくれればいい〜 2、毎日、書こうとしない。 〜書くのが好きだから、書いているだけ〜 書くのが義務になってはおしまいです。 何事も、楽しいから、続くのです。

まず、僕には今、夢がありません。 夢は全て叶ったからです。 やりたい事も特にありません。 やりたい事は、シンプルに、『生きる事』だけ、だからです。 欲しいものも特にありません。 「必要なもの」はすでに与えられているからです。 与えられる「必要な…

僕は精神障害者

こんにちは。僕の名前は、sshg(正心法語)。 奈良県に住む精神障害者です。 発達障害と双極性障害、そして統合失調症... 色んな病名を持っています。 現在、ニート。実家暮らし。 今日からこのブログを使って、 僕の日常を記して(晒して?)参りたいと思っ…

ありがとう、僕のMacBook。 いつも賢く働いてくれて。 本当にありがとう。

愛ってなんだろう 愛って... 愛されたいと願うこと? それとも誰かを愛したいと願うこと? その両方だと思うけど、 「与える愛」と呼ばれるものは、 きっと誰かに尽くす愛。 愛される喜びを、 他人に与えたいと願う、 優しい心なんじゃないかなぁ。

終わりは始まり 始まれば終わる 夢の果てには何がある? 夢の果てには現実がある。 夢見て初めて、 僕らは現実にたどり着く。 では現実とは何か。 現実とは、今、ここ。 この「存在」と「時間」を貫いているもの。 それが現実と呼べるものだ。

終わりは始まり 始まれば終わる 夢の果てには何がある? 夢の果てには現実がある。 夢見て初めて、 僕らは現実にたどり着く。 では現実とは何か。 現実とは、今、ここ。 この「存在」と「時間」を貫いているもの。 それが現実と呼べるものだ。

主よ、 エル・カンターレよ。 あなたは導きです。希望の光です。 あなたの御光を愛に変え、我が妹、直子の病気をお直しください。 我はあなたを信じます。 全智にして全能の主よ、 ラ・ムーよ、トスよ、リエント・アール・クラウドよ、オフェアリスよ、ヘル…

33歳の誕生日の朝、俺は死んだ。 今、俺は「存在」はしている。霊魂としてな。 ふわふわの浮き雲のような俺だよ・・・ 寂しくはない。なぜか、寂しくは、ないのだ。

死者の自覚。 俺は、もう、死んでいる。 もはや、生きちゃいないのだ。 あの日、俺は死んだ。 今、ブログを書いているのは、 俺の魂。俺の魂のなせる技。 死者の自覚がある。

俺の人生は、もう終わっちゃったからなぁ...。 あとは、他人のために命を使おう。 他人のために祈ろう。エネルギーを使おう。

祈りの力を信じてる。 無我の祈り。 明確に祈ること、 積極的に強い意思を込めて、 他人の幸福を心底、祈るのだ。