禁欲3日目...

ふぅ。守っているよ、禁欲生活。

 

今日は、あまり仕事は捗らなかったけど。

 

作詞作曲に関しては、昨日完成させたはずの歌の歌詞がやっぱり気に食わず、

 

ほぼ全編書き直したり。

 

英語教材の音声を流して聞いて、英語教師への道を志していたり。

 

Weezerの新しいアルバムをSpotifyで流して聞いたり。

 

眠気がヤバかったから。夕方から3、4時間くらい寝たり。

 

ちなみに今日は、朝は午前中ちゃんと起きてたんだよ。

 

ほぼ徹夜明けだったんだけどね。

 

 

お昼前には言ってた本が届き、付属のCDがついてたので、まずそれを2回聞いた。

 

いや、3回聞いたかな。CDプレーヤーで。そしてMacBookにも取り込んだよ。

 

14日間かけて読み切り、魔法の言葉を身に着ける仕組みになっている本だから、

 

焦らず、今日は、第一日目の章だけを読んだ。

 

今日学んだ魔法の言葉は、

【人間だもの、いろいろあっていいじゃない】

【絶対、大丈夫】

↑この2つ。早速何度も声に出して唱えています。

 

 

さて。まぁ何とかさ、エロを遠ざけて、デバイスで見ないように自制してるんだけど、

まぁ、本当は見たいよね。でも、この2週間だけは、ぜったいに見ないと決めたんだ。

見たら絶対最後後悔することになるよね。だから見ない。

 

エロい想像も、今は(なるべく)しないようにしている。

いけない妄想も、自然に浮かんでは来るから、何とか、切り替えて。