この映画の主演俳優は、ちゃんと役をこなせているか?

果たして私は、自分の人生映画の中で、きちんと主演を演じられているだろうか?

ほんとうに主人公として、生きているのか?

自分で作っているこの映画、人生。

主人公は、私のはず。

なのに、私は脇役やエキストラを演じてはいないか?

自問してみる。。

 

主人公はきっと、僕さ。

僕以外に誰がいる?

僕の知ってる人?

違う違う。

彼らは、僕の人生映画の中の脇役たちに過ぎないのさ。

そんで僕は、俳優で、主人公のはずなんだ。

 

そして神様が、監督なのさ。

脚本を書いたのは、ひょっとして自分!?それとも神様かな?

神様との共著かもね。

 

この人生が映画だとしたら、

きっと観客はあの世の住人たちで、

上からこちらを覗いて観ているんだろう。

 

僕の作ってる現在進行形のリアルな映画は、観ていて面白いかな?

僕の作ってる現在進行形のリアルな映画は、参加していて面白いかな?

 

つまらない映画にはしたくないよ。

よく出来た映画にしたいよ。

 

愛すべき自分(主役)のために。

愛すべき他人(脇役たち)のために。

愛すべき天国の住人たち(聴衆、観客)のために。

そして、愛すべき神様(監督)のために。

 

この映画に関わってるすべての人のためにな。

 

よし。 さぁ、行こう!