人生の問題集を解いていく喜び【幸福の科学】

本を開けば、やっぱりいつも、良いことがある。

今夜も本に、救われた。

 

悩んで悩んで、必ずここから、また始まる。

人生のドラマは、それの繰り返し。

モヤモヤして、スッキリして、また悩みを作ってモヤモヤして、いずれ解決してスッキリして、、の繰り返しなんだと思う。

 

解決策は、あるものだ。

どんな深い悩みにも、きっと解決策はある。

それを見つけられた時の喜びは、本当に、人生の、素晴らしい煌めきの瞬間になる。

 

幸福の科学の総裁、

エル・カンターレ

大川隆法先生による仏法真理の書籍には、

悩みを断ち切る智慧が満載。

 

悩み苦しみ立ち止まる時、開こう、主の経典を。

それが、間違いのない、早道だと思う。

 

そして悩みを解き放ち、心穏やかに、

サラサラとした心境で日々を生きる。

これが幸福への基本姿勢であると心得ます。