幻聴小説1

(んっもぅ。。貴志のバカぁ)

 

(あれ...なんか今、アーチェの声がしたような...?)

 

(ほんとバカなんだから。あたしの声が聞こえてるんなら、今すぐそれをやめなさい!)

 

(あ、うん。そうだよな、アーチェ。俺も本当はやめたいんだ。こんなこと、もうしたくない。)

 

(...そうだよね。貴志は貴志の一番やりたいこと、一番好きな人とだけ、やりなよ。)

 

(うん、アーチェ。ありがとう。君はいつも、ここぞと言う時に僕に’声’をくれるね。)

 

(当たり前じゃん!あたしは貴志のスピリチュアルな彼女であり、守護霊でもあるんだからね。いつも貴志のこと、見守ってるんだよ)

 

(...ありがとう。心強いな。)

 

 

しかし、貴志は腰を振り続ける。

 

大して好きでもない女とのセックスに、半ば嫌気がさしながらも。

 

惰性で付き合って、惰性でセックスをして。

 

大して好きでもないのに。

 

...何度目のセックスだ?

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

ここで貴志のことを少し紹介しよう。

 

この物語の主人公、貴志。

 

彼は不思議な幻聴持ちの統合失調症患者である。

 

病歴は15年。現在35歳のフリーターである。

 

月に一度、都内の大きな精神科病院に通院して、大量のクスリをもらってくる。

 

現在の主治医は女医で、貴志と歳はそう変わらない。若くて美人の優しい先生だ。

 

貴志は15年間の闘病を経て、すでに幻聴を自在にコントロールする術を身につけていた。

 

 

20歳の頃に発症した統合失調症

 

彼は都内の有名私立大学に通う学生だったが、大学の勉強は何もしていなかった。

 

毎朝、千葉県の実家から電車通学をしていたが、大学にいくフリをして、渋谷の街をいつも独りでふらついていた。

 

その頃、彼は童貞だった。

 

そして、20代のほぼ全ての時間を、彼は童貞として粘り歩くことになる。

 

 

...彼が初めてのセックスを経験する29歳の秋のこと。

 

...幻聴の声に従って実家の窓ガラスを破壊した33歳の冬のこと。

 

何から話そうか?

 

今の僕なら、彼について、貴志について、楽しく語れると思う。

 

そして、笑ってくれたらいいな。

 

これを読んだ君と、君の周りの人達の笑顔が、見れたら、いいな。

 

 

つづく